仮想通貨

【驚愕】昔買ったOrdinals(BitcoinNFT)の価格が158倍になっていた話

こんにちは!ででんです。

久しぶりのブログ更新となります。

今回は、昔適当に買ったOrdinals(BitcoinNFT)の価値がびっくりするほど高くなっていた話をします。

仮想通貨や暗号資産の値上がりに興味がある方はぜひご覧ください!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

まずは、上の画像をご覧ください。

これは、私が所有しているOrdinals(BitcoinNFT)の一つのbitmapというシリーズです。

Floor価格は0.0003168BTCで、2024年3月現在の日本円レートで換算すると約3万円となっています。(1BTC=1000万円で換算)

では次にご覧いただくのが、私が所有しているbitmapの取引履歴です。

枠で囲った箇所が私が購入した時の履歴。

なんと、9カ月ほど前に0.000005BTCで購入していました。

つまり、この9カ月でbitmapの価値は約63倍に上昇。

某ポルナレフも階段登っていると思ったら、いつの間にか降りていたレベルで分けがわからない上昇率。

スタンド攻撃を受けている!!!

ででん

購入当時のBTCレートも加味すると…

Ordinals単体での価値爆上がりももちろん驚きですが、さらにここにBTCの値上がりも加味してみます。

購入当初(2023年6月)時点のBTC価格は約400万円。

つまり当時のbitmapは0.000005BTC=約200円でした。

現在のFloor価格は日本円にして約30000円なので…

30000円÷200円=158倍

驚異の158倍

!!!???

ででん

そんな増える?ヤバくね??ナニコレ??

そもそもBitmapとは?

そもそbitmapとは、bitoshi blockamoto氏によって作られたOrdinalsの一つで、めちゃくちゃ端折るとメタバース上の土地のようなものらしいです。

なので、メタバース上の土地をビットコインでやり取りする不動産投資みたいな位置付けでしょうか。

それぞれの土地には番号が付いていて、隣り合う土地をまとめて所有すると自分の領土が増えるみたいな感じです。

広い土地の方が色々作れるのは現実世界と同じなのかも。

ででん

イーサリアムでも似たような仮想不動産投資でSANDBOXというものがありますね。

こちらはadidasやGUCCIなど、現実世界の名だたる有名企業がメタバース上の土地を所有し、広告活動を行っているようです。

bitmapはそれのビットコイン版ということですね。

まぁ売れるかどうかは別問題

とはいえ、Floor価格は一種の含み益みたいなもので、幻といっても過言ではありません。

この価格で売れるかどうかはまた別問題となりますよね。

bitmapの取引履歴を見ると、以外と取引は活発みたい。

ただ、連番とか番号の近いものがまとめて同じ人に購入されているって感じでしょうか…

ってあれ?ちょっと待て…?

売れてるぅぅぅぅぅぅ!!

まじで?200円が3万円になっちゃったの??

うまい棒16本が2500本になっちゃった…ってコト!?

出品してから、5分もたたずに取引完了されていました。

まさか本当に158倍の価値で売れるとは…

暗号資産は何が起こるかわかりませぬな…

嬉しさよりも、驚きの方が強い

ででん

bitmapの買い方

では、ここまでで「bitmapめっちゃ夢あるやん!」て思った方向けに、簡単なOrdinalsの購入方法を授けましょう…

簡単3ステップでBitmap購入!

  • ビットコインを購入する
  • XveraseWalletを作る
  • MasicEdenでBitmapを購入する

ビットコインを購入する

まずは取引用のビットコインを用意しましょう

オススメの購入場所はGMOコイン。

理由は以下の4点です

  • 口座開設スピードが速い
  • 日本円入金手数料0円
  • 販売所・取引所ともに取引手数料0円
  • イーサリアムを取引所で購入できる唯一の国内取引所

諸々の手数料を抑えて取引ができるので、非常にオススメです。

ででん

こちらの記事で口座解説方法を説明していますので、ぜひ参考にしてみてください。

XvereWalletを作る

何?いきなり知らない単語。怖い

って感じだと思うので、ざっくり説明します。

XveraseWalletとは仮想通貨でモノの取引をするときの財布のようなものです。

bitmapの代金はこの財布に入れたビットコインで支払います。

残念ながらビットコインは持っているだけでは通貨として使えないんです…

ででん

XverseWalletの作り方をまとめた記事もあるので、ぜひ参考にして作ってみてください。

Magic EdenでBitmapを購入する

お金(ビットコイン)と財布(XverseWallet)を用意できたら、あとはお買い物するだけです。

bitmapはMagic Edenというマーケットプレイスで購入できます。

もちろんBitmap以外のOrdinalsもたくさん取り扱っていますので、気になるシリーズを探してみるのも面白いですよ。

Magic EdenのBitmap売り場はこちら

まとめ 棚からぼたもち

いやいやまさか適当に買ったOrdinalsがここまでの価値になるなんて思ってもいませんでした。

どうせならもっと買い込んでおけばよかったと思う「Theタラレバ投資家」。

ででん

やっぱり仮想通貨界隈は先行者利益が大きいですね。

しっかり勝っていくには、常にアンテナを張り巡らして新しいものに飛びつく勇気が必要だと再認識しました。

次なるチャンスに乗っかるために、今のうちから準備しておきましょう!

まだ仮想通貨の取引口座をお持ちでない方は、ぜひ開設から取り組んでみてください。

GMOコインで口座開設をしてみる

最後までご覧いただきありがとうございました。

-仮想通貨